同居嫁はついに悟る

リアルなジジババとの日々

同居のストレスから解放!娘と女子旅するよ~♪

悟り嫁です。

 

 

旦那と息子が音楽フェスへ行くことになりました。

そういうものに関心のない私と娘はお留守番。

ということはですよ・・・義両親と私と娘とで夜ご飯ってことですよね?

ありえないでしょ!

ってことで、娘と女子旅に行ってきました!!

 

行先は札幌w

隣の市に移動しただけなので『旅行』といえるほどの距離ではないですが、私の悟りを開くには十分でした。

 

今後何かあり、突発的に泊まりに行くことができるよう記したいと思います。

 

 

娘と選んだ宿泊先ホテル

立地条件が良すぎる『ザ ノット サッポロ』に泊まりました。

hotel-the-knot.jp

 

予約サイトで素泊まりプラン選んだところ、2人で1万4千円で泊まれました。

 

 

ホテル『ザ ノット サッポロ』までの行き方

※今回、地下鉄や市電などの高度移動方法wは使用してません。

 

まずは札幌駅まで行っちゃいます。

西口の改札を通り、後はチカホを目指してひたすら真っすぐ行くだけ!

「そろそろ曲がっとく?」

なんて思わずに本当に真っすぐ直進するのみ!!

そのうち、真っすぐ進むだけに対して不安感が襲ってきたころ、やっとポールタウンの入り口が見えてきます。

個人的にですが、ポールタウンオーロラタウンの名前がごちゃ混ぜになります。

 

ポールタウンのお店を横目に『すすきの』方面に進むと、左手にホテルに直結したドアが現れます。

ここからエレベーターでフロントまで行けましたよ。

 

 

アメニティや部屋の雰囲気は?

フロント前のソファーに腰掛けながらチェックインを済ませたら、部屋に行く前にアメニティをゲットしておきます。

 

このホテルではフロント横の台から、自分に必要なアメニティを必要数選んで持っていく、というスタイルです。 

※シャンプー・コンディショナー・ハンドソープは部屋に備え付け。

ただ、真向かいにメガドンキホーテもあるので、いつも使っている物を使いたい人は購入することも可能です。

荷物を最小限にしてやってきた私たちも、ほとんどのものをメガドンキホーテで購入しました。

 

ここで1つ誤算が・・。

f:id:yome-zizibaba:20220916111611p:image

事前に他の方のブログで

『ドリップコーヒーも普通のやつとデカフェから選べる』

と目にしたのですが、私たちが泊まった時にはコーヒー自体がありませんでした。

コーヒー人間の私からするとちょっと残念だったのですが、その後セイコーマートでたっぷり購入することで解決しています。

・・・セイコーマートとホテルの戦略か?!

 

アメニティをゲットしたら次は部屋へ向かいます。

部屋へはエレベーターを使うのですが、部屋のカードキーをかざさないと各階のボタンが押せない仕様になっています。

ここらへんの説明はスタッフさんからありませんでしたが、渡された案内カードに記載されています。

 

部屋の中はというと、2020年にオープンしたばかりとあってキレイでシャレオツ~♪

ベットはなにやら高級感ただようフカフカ感。

柔らかすぎず固すぎずで丁度良かったです。

f:id:yome-zizibaba:20220916110950j:image

合わせて、加湿機能付きの空気清浄機もあり、潤い対策もバッチリ!

これには、私の数百倍は女子力が高い娘も大満足したようです。

 

ちなみに泊まった部屋は『スタンダードクイーン シティビュー』タイプ

 

 

小学生女子とのホテルでの過ごし方

まずはチェックイン時に貰ったホテル専用のコインで、ウェルカムプレートを食べることにしました。

 

千秋庵のノースマンを含んだ、一口サイズのケーキがワンプレートで提供されます。

f:id:yome-zizibaba:20220916111018j:image

その他にポップコーン・蒸かしじゃがいももあり、偏食な娘も十分に食べることが出来ました。

f:id:yome-zizibaba:20220916111245j:image

飲み物はハーブウォーター?みたいな水が飲み放題。

コーヒーやらアルコールもありますが、そちらはさらにコインを使って注文する使用です。

 

その後、夕食をゲットするついでにホテル周りを散策。

夕方になるにつれ、すすきののネオンが徐々に光り輝き始めます。

いつもとは違う大人な雰囲気に、小学生の娘は特別感を感じたようです。

ちなみにゲットした夕食はホテル近くの餃子の王将

部屋から札幌のネオンや急ぎ歩く人々を見ながらの餃子は格別でしたw

 

今回私たちは素泊まりプランで泊まっているので、朝食もゲットしておかなければなりません。

ということで、北海道御用達のセイコーマートへ。

ホテル1階に併設されているので気兼ねなく行けちゃいます。

それに24時間営業なので夜中に小腹が空いても安心!!

同じく1階には千秋庵の店舗もあり、お土産だって買えちゃいます。

今回行くのを忘れてた・・・。

 

夜中に飛び起きた事件

翌日の朝食もバッチリ!

歩きすぎて痛い足のケアもバッチリ!!

1日2万歩も歩いたので体はグッタリ!!

ということで、あっという間に眠りについたのですが・・・

 

さすがすすきのですね。

夜中に爆音で走り回る車や、酔っ払いたちの叫び声で何度か飛び起きましたw

みんな元気でなによりですw

 

 

 

今回、せわしなく歩く人々を見下ろしながらの夕食で悟りを開くことに成功した私。

性格悪w

また機会があれば、弾丸で女子旅を決行したいと思いました。