同居嫁はついに悟る

リアルなジジババとの日々

第二弾!同居のストレスから解放!札幌のホテルに泊まるぜ♪

悟り嫁です。

 

 

旦那と息子がまたLiveに行くと言うので

 

(前回は音楽フェスも行った)

yome-zizibaba.hatenablog.com

 

私と娘は義両親とお留守番・・・をするわけも無く!

便乗してしっかりとホテルライフを満喫してきました!

 

 

なかなか口コミが良いホテル

今回泊まったホテルは『ホテルマイステイズ札幌中島公園』。

www.mystays.com


娘はまだ添い寝が必要なので、添い寝+素泊まりプランで宿泊。

 

当日は車で向かったのですが、どうやら駐車場は早い者勝ちとのこと。

もし満杯だった場合は近くの駐車場を探すことになるみたいです。

 

 

アメニティや部屋の雰囲気

良い感じの照明と余計なものが飾られてない、落ち着いた雰囲気のロビーで受付を済ませます。

 

入口側からの写真

f:id:yome-zizibaba:20221003102405j:image

エレベーター前から写真

f:id:yome-zizibaba:20221003102422j:image

 

 

部屋にはシャンプー・歯ブラシ類が置いてあります。

f:id:yome-zizibaba:20221003102459j:image

ボディータオルや化粧水類も準備されており、必要な人はフロント横の棚から持っていくシステムになっています。

 

 

この部屋の写真は旦那たちが泊まった部屋。

f:id:yome-zizibaba:20221003102510j:image

固すぎず柔らかすぎないベットが2つあり、部屋の大きさも申し分ありませんでした。

 

ただ、この部屋は中島公園を一望できる部屋で、北海道の秋特有である『熱すぎる西日』がガンガン入ってくる部屋。

冷房もありましたが日が沈めば寒くなりすぎるのは分かっているので、カーテンを閉め切ってその場をしのぎます。

 

ちなみに私と娘が泊まった部屋は、2人で寝るには十分すぎるくらいのベッドとおしゃんな赤い椅子が1つある部屋。

f:id:yome-zizibaba:20221003102524j:image

(公式から画像を拝借しています。)

窓からは大きなマンションを一望できるw部屋でした。

こちらの部屋は、西日どころか朝日さえもしっかり入ってこないので、それはそれは快適温度でぐっすり眠ることができましたww

 

 

女2人のホテルでの過ごし方

今回のホテル周辺には買い物できるようなお店が無かったため中島公園を散策することに。

有名どころに豊平館やコンサートホールKitaraなどがありますが、歩き疲れた私たちはちょっとだけ公園内を歩いて部屋へ帰りました。

そもそも虫が苦手な私達。

公園で長時間の散歩は苦行でしかない・・・。

 

夕食は前もってセイコーマートで購入していたおにぎりとオカズ。

ふくらはぎに湿布を貼りながらゆっくりと食べました。

 

ちなみに朝食用としてサンドリアでサンドイッチもゲット済み!

初めて食べましたが、なかなかのボリュームなんですね。

バジルトマトサンドとピーナッツバターサンドを購入したのですが、1つ1つが大きくてボリュームがあったので、小食の人は購入数にお気をつけください。

 

 

 

ホテルでの滞在中、とくに不満も無く過ごさせて頂きました。

後から知ったのですが、かなり口コミも良かったです。

ただ1つだけ注意をあげるとすれば、近くの系列のホテルと混同しないように気を付けた方が良いでしょう。

駐車場でも

「系列のホテルもありますが、うちのホテルで間違いないですか?」

「よく間違われるお客様が多いんですよ~w」

と確認されるくらいなので、かなりの方が間違っているようですよw

www.mystays.com

www.mystays.com

お気を付けください。

 

 

さて前回は『人を見下ろして優越感に浸る』ことで悟りを開いた私ですが、今回はゆっくりとした空間の中で気持ちを落ち着けて悟りを開くことに成功しました。

おかげで義両親にお土産を買って帰ると言う寛大な心を持つこともできたw

 

義両親の介護が始まるのも時間の問題かと思われるので、今後も心の栄養を蓄えたいと思います。