同居嫁はついに悟る

リアルなジジババとの日々

どちらが先に●ぬか…

悟り嫁です。

 

この間、義父のモラハラ発言が爆発しましたのでお知らせしたいと思います。

 

義父

「俺が先に●んだらどうするんだ?お前(義母)は何もできない女だから嫁に迷惑かけるだろうな。」

「頼むから俺より先に●ぬんだぞ?w」

 

と、笑いながらの発言でした…。

彼はモラハラどころか立派なサイコパスかもしれません。

 

 

義母

「…そうね~…」

 

ここで何か反論すると面倒なことになるのは目に見えているため、あえて何も言わずに堪える義母。

もう…聞いている私の方が悲しくなってきました。

義父は自分の妻の事を何だと思っているのでしょうか…

 

 

 

実際にどちらかが●んだ場合

義父が●んだら

もう、それこそハッピー!!!!w

結果オーライ!何も問題無し!!ww

f:id:yome-zizibaba:20220826140542p:image

 

その時の義母の状態にもよりますが、残りの人生は我が家で過ごしていただきます。

近くには実の息子や娘も住んでおり、病院関係も充実。

散歩が出来る距離には、お花いっぱいの道の駅やお野菜だってたくさん売っています。

義母は本を読むのが大好きなので、近くの図書館は常連さん。

最近足腰が弱ってきたこともあり、買い物はあまり遠いところには行けませんが、

生協の移動販売車が家の前で停まってくれます。

同居を始めてからお洒落に目覚めたということもあり、しまむらやサンキも大好きみたいです。

 

 

 

 

現在、義父のお昼準備やらはしないといけないため(義父は絶対に自分では作らない)、何処かに行くときは前もって義父にお知らせ・お昼ご飯を用意してからでないと自由に動くことができない状況です。

 

よって、義父が●んでからが義母の人生謳歌の本番ですw

 

 

義母が●んだら

然るべきところにぶち込みます。

これは私が言っているのではなく、実の子供たちである旦那たちが言っていることです。

 

まぁ…異性である義父のシモのお世話はしたくありませんからね。

無言という名の同意をしています。

たまーに

 

「昔はジジも社会の荒波に揉まれながら家族を養っていただろうに…歳を取ってからのこの仕打ちはさすがに可哀想だな…」

 

などと思った時もありましたが、嫌われる原因は間違いなく義父にあるわけで、同情の余地がないことに気が付きました。

少なくとも、身内だからと言ってモラハラ発言はダメですからね。

 

 

 

ある程度年齢を重ねると『反省をする』『自分の行為を改める』といったことが出来なくなってしまうので、今後の義父には期待はせず、終の棲家を探すことに集中しようかと思っています。

 

一先ず…施設の場所を調べなければ…。