同居嫁はついに悟る

リアルなジジババとの日々

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナウい義母

悟り嫁です。 同居が始まって1年。 この1年で様々な変化がありましたが、その中でも1番変化を遂げたのが義母であることは間違いないでしょう。 齢70歳を超える義母が同居をすることにより、どのような変貌を遂げたのか、忘れないうちに記したいと思いま…

義両親の引越し費用

悟り嫁です。 2021年7月某日 義両親が我が家に引っ越してきました。 たくさんの荷物を詰めた引っ越し業者と共に…。 車で2時間半の所に住んでいた義両親。 年に一回は顔を見せに行っていましたが、コロナの影響で2年間は自粛。 その結果、義母の精神は…

どちらが先に●ぬか…

悟り嫁です。 この間、義父のモラハラ発言が爆発しましたのでお知らせしたいと思います。 義父 「俺が先に●んだらどうするんだ?お前(義母)は何もできない女だから嫁に迷惑かけるだろうな。」 「頼むから俺より先に●ぬんだぞ?w」 と、笑いながらの発言で…

悟りを開く方法 パート1

悟り嫁です。 義両親からの何気ないトンデモ発言から自分を守るため、 私が実際に行い、そして効果のあった悟り方法をいくつかご紹介します。 ①脳内で義両親を痛めつける 同居嫁さんあるあるかと思いますが、義両親を脳内で あーんなことやこーんなことをし…

初めて義父に言ってやった日

悟り嫁です。 私、義両親と喋るときは敬語を使いますが 言っている内容はズバズバです。 傍から見たら 「なんて恐ろしいお嫁さんなのかしら…」 なんて思われるくらい言います。 では何故そんなことに? 最初からそうだったのか? そんな鬼畜嫁ではありません…

同居が始まるまで…

悟り嫁です。 2021年から同居が始まった我が家ですが、いきなり始まるような鬼畜状況に追い込まれたわけでないことを明記したいと思います。 (旦那は理解ある良い男です。) そう、あれは…時を遡ること8年前…。 第一子が1歳になったタイミングで家を建てる…

はじめまして 悟り嫁です

2021年に結婚10年を迎え、 義理の両親との同居も迎えた悟り嫁です。 「同居」 と検索すれば 「同居 ストレス」「同居 姑」 など、あまりよろしくない単語が出てきますし、 「本当か?創作では?」 と思うような体験談も数多く目にしますが… マジです。…